【アクアリウム】AquaRevueに行ってきました!

アクアリウム

こんにちはアッキーです。
私事ですが、今日から趣味部屋を賃貸しました!
アクアリウムガチ勢になりますw

そして水槽を新たに立ち上げる前にレイアウトの綺麗なお店で
参考や色々と情報を教えてもらいました。

意外と少ない?レイアウトに力を入れているアクアショップ

熱帯魚などを取り扱うお店は多くありますが、
しかし殆どのお店は魚や水草を別々に管理をして販売しています。
その為、レイアウトに拘った水槽を置いているお店は少ないのです。
下手をしたら状態の悪くなった水草や生体をそのまま売っているお店も少なくありません。

AquaRevueに行ってきました!

AquaRevueとは愛知県にあるアクアリウム専門のお店です。
ADA特約店のためADA商品も多く取り揃えています。

ADA特約店とは

ADAとは
ネイチャーアクアリウムを提唱した天野尚さんが創設しました
「アクアデザインアマノ」(アクアリウムブランド)の事です。

そのADA商品を取り扱っているお店のことをADA特約店といいます。

どんな感じのお店?

1.お店の人はとても気さくで水草や水槽の管理の仕方など丁寧に教えてくれます。
※撮影許可も快く許可してくださいました、ありがとうございます。

2.お店には大小さまざまな大きさの水槽があり綺麗なレイアウトを見ることが出来る。

3.ネイチャーアクアリウムに重要な流木や石などのレイアウト素材も多く取り扱っており
素材を見てどんなレイアウトにするのか考えるのもとても楽しいです!

4.パルダリウム向けの商品も取り扱いがあります!

まとめ

AquaRevueぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか?
ネイチャーアクアリウムを始めようと思っている方など素材を見たり水槽を見たり
お話をするだけでも色々と参考になると思います!
アッキーはパルダリウムも少し興味があるので近いうちにパルダリウムも・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました